カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

相手を『困った人』として見ない【気づき】

 

 相手を『困った人』として見ない

大事なことだと思いました。

 

ブーゲンビリア

 

よくスピリチュアルなことでもいわれています。

 

相手を『こんな人だ』と決めつけてしまうと相手のその部分にフォーカスしてしまい、

結果、相変わらずそのような人として映ってくる。

 

『自分の現実は自分で創っている』ですね(^^)

 

本来は自由で柔軟に変化ができる相手にも失礼なんですね。

『そういう人』として扱われると潜在意識的にそのように振舞ってしまうということが起こるようです(汗)

 

***

そういえば以前に働いていた現場で、

新人の頃に、先輩に質問をしたんですけどね、

 

その先輩は『この子は分かっていない人』という感じで接してきているのが

感じられて、自分でも意識していないのに、なんか間違いが重なったりしました。

 

なんか、不思議。

他の先輩に質問した時はそんな感じじゃなかったんだけど。

 

伝わりづらい例ですいませんね(汗

 

とりあえず、無意識的にでも相手を『バカにしようと』していないか?

相手も神聖な神の現れであると意識していきたいと思いました。

 

以上、日常の気づきシェアでした!!

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ