〜ヴィーガンカフェ日記です〜
*2026_4月訪問
表参道のヴィーガンスイーツのお店SO TARTEさんに行ってきました!

お店はミントグリーンがあしらわれた外観で、かわいらしい。
中も白を基調とした乙女チック感がある雰囲気。

お店の方々は親切でステキでした。
このかわいい空間に調和して、このお店のストーリーに溶け込んでいるかのようです。
なんの妄想か?笑
1人ワンフード&ワンドリンクオーダー制ということで。
前に訪問した同じエリアのお店もこの縛り。
この辺りでは一般的なシステムなのかな。
参考過去記事:
メニューはフルーツがゴロっと乗ったタルトや、フルーツをふんだんに使ったパフェ、アイス!もあります。
ヴィーガンなのがすごいよね。
パフェは作るのに時間がかかるとのことで、今回断念。
アイスもいいな〜。
ベリー好きなので↓。
☆ミックスベリータルト

みずみずしいベリーたち。
ちょっと縦長の大仏ヘッドみたいなベリーはなんでしょうね?
*ブラックベリーのようです
クリームはやさしい味で軽いです。
さすがヴィーガン。そしておいしい。
タルトのまわりのところがザッックザクですごい好みです!
塩を感じるのがまたウマイです。
中のとこはフルーツをのせるクッションなのか笑、しっとり柔らかです。
☆ソイラテ

イヤな苦みを感じないやさしい味のソイラテでした。
ボンソイがまろやかでとてもおいしい。
泡もすごくおいしかった。
心に潤いありがとう!
☆ツレはパイナポーのタルトとオーツラテ



☆お店の情報☆
SO TARTE 表参道店住所:〒107-0061 東京都港区北青山3丁目10-14
TEL:050-5456-6380
営業時間:
11am-18:30pm L.O.18:00
金・土:11am-20:30pm L.O.20:00
Instagram:
https://www.instagram.com/sotarte_
参考:
*キャッシュレス決済のみ
*1人ワンフード&ワンドリンクオーダー制
*食べログなどで営業時間10:00〜となっていたけど、実際は11:00〜でした
*情報等他サイトより
*情報は変更されている場合があります。


お読みいただきありがとうございます♪
では、今日も楽しいときをお過ごしください
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆
ランキングに参加しています。
クリックいただけるとうれしいです♪

https://www.instagram.com/dreamice3

