カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

ひよこ豆が使われてるプラントベースな焼き菓子のおどろきの食感!

オーガニックマーケットにて、また気になるお菓子。

 

ひよこ豆粉のひとくちbis(ビス)

 

ひよこ豆も好きだからワクワク♪
パッケージもすごくかわいい。

ひよこ豆粉のひとくちbis

ひよこ豆粉のひとくちbis

 

食感は、、、

びっくりするくらい堅い!
ザクザクどころじゃなくてガリッ、、ガリッ、、、って感じ(笑)
歯が弱い方は手こずるかも。

 

でも噛むほどに素材の味わいが感じられるし、
香ばしくて素朴なおいしさ。

 

ひよこ豆の味もしますね。
ジャム?のような甘酸っぱい風味も少し感じました。

 

身体によさそうな自然のおいしさ♪
ありがとう。

 

 

★notes★

 

原材料名:米粉(米(宮崎産))、米飴、ひよこ豆粉、菜種油、砂糖、有機キャロブパウダー、アーモンドパウダー、マーマレード(しらぬい、砂糖)、玄米胚芽

 

内容量:40g

 

栄養成分表示:1袋(40g)あたり
熱量:187kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:8.0g
炭水化物:25.9g
ー糖質:23.9g
ー食物繊維:2.0g
食塩相当量:0.007g
鉄:0.7mg
亜鉛:0.7mg
ビタミンB1:0.08mg
ビタミンB6:0.07mg
ビタミンE:1.9mg
葉酸:19μg

※栄養成分等パッケージより

※本品は硬く仕上がっています。お召し上がりの際はご注意下さい。

 

↑ちゃんと硬さに注意と書かれていました(笑)

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も楽しいときをお過ごしください

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

Instagram

Instagram

https://www.instagram.com/dreamice3

 

 

☆minneでフラーレン出品中☆

神聖幾何学フラーレン minne

 

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード