カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

6/23慰霊の日 沖縄県の祝日〜 祈りを込めて神社参拝【神社めぐり】

〜波動アップ!パワスポ日記です〜 

 

本日6/23は慰霊の日。
沖縄県の祝日なんですね〜。

特別な想いのある方もたくさんいらっしゃるのだろうな、と想います。

 

戦争に対する沖縄の歴史を静かに思いやる日なのかもしれないですね☆


黙祷。


***

さて、私は祈りの想いを抱きつつ、
神社参りに行きましたよ。

奥武山公園エリア。

 

 

★沖宮

沖宮

21日の夏至で太陽エネルギーも高まっていて、それにともなってかな?

神社のエネルギーもスゴイことに(笑)

 

宮司さんが、
「すごいパワーですよ、ぜひ、全方向・身体全体で(両腕を広げて)感じてみてください!」

っておっしゃてました!

 

沖宮

みなさんがますます発展していきますよう✨

 

沖宮の近くにはよくネコがいて。
タヌキみたいなやつもいて。

味があってなんだかとってもかわいいんだ。

 

 

護国神社

護国神社

やはり国の守護をしている神社へもお参り。

 

ここは神妙な雰囲気に包まれています。

 

参拝に来られてる方もいましたが、
なんだか静か。

 

そして、このタイプ?の神社は参道が長いですね。

一歩一歩進みながら気持ちを整える
そんな意味もありそうです。

 

お参りをを終え歩いていると、

太陽や風が気持ちよく。
清々しい気分でした。

 

戦争というものがあった。
それを乗り越えてみんながんばってきたんだね、、

 

これからは
平和で幸せやよろこびあふれる世界!

 

みんなが幸せでありますように!

 

 

参考:過去訪問記事

 

yumerich.hateblo.jp

 

 

お読みいただきありがとうございます

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ