カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

のうれんプラザ1Fに豆花のお店!本格台湾の味♪【カフェ】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

 

のうれんプラザ1F入口のところに

台湾豆花のお店が!!

 

★台湾豆花屋

台湾豆花屋

本番仕立ての本格派の雰囲気♪

最近オープンしたようです。


胡蝶蘭の花飾りが見られました。

(*このお祝いのお花って、持って帰っていいものらしいですね!?
わたしは持って帰ったことないが、、)


『台湾式ゆし豆腐』とあります。
なるほど〜!いわれてみれば、、、

ちょっと新しい解釈だね(笑)


わたしはゆし豆腐も大好きだしね♪

 


☆メニュー

台湾豆花屋メニュー

 

プレーンはキャラメル味。

黒糖味をチョイス♪

豆花って甘いスイーツのイメージあったけど、
肉入りのおかず系もありました。

他にも魯肉飯やお肉のスープも!うまそう!

 

お店のかたは「とうか」って言ってたな。

日本では「とうふぁ」で知れ渡っているイメージだけど。

 

☆黒糖西施豆花(コクトウサーシトウファ)

 

台湾豆花

台湾豆花

 

トゥルットゥるのお豆腐です。
おいしい。

 

黒糖みつもやさしい。
黒糖って、なんか癒される。

 

ほんのり温かいのがまたうれしい。

 

おいしいお豆腐って感じです(笑)

しょっぱいスープにもとっても合いそう!!

 

おいしかった!ありがとう☆

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

★オリジナルキャラクター・大豆バードLINEスタンプです♪ 大豆バード>