カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

コンビニにて!米粉のクッキー 苺&ぷれーん サクサクおいしい動物性不使用なクッキー♪

ヴィーガン美活日記です〜 

 

ナチュラルローソンにて購入。

動物性不使用の米粉クッキー。

 

種類も豊富にあって、見た目にもかわいいです♪

 

今回は好きな果物・いちごのフレーバー入りをチョイス♪

 

米粉のクッキー 苺&ぷれーん

米粉のクッキー 苺&ぷれーん

乳・卵不使用の植物性クッキー。


サックサクの軽くて小気味いい食感です♪

 

味もすごくあっさりしていて、
いちご味の方もほんのり香るって感じです。


米粉の素材そのものをじっくり味わう、そんな印象のクッキーです。

シンプルだからもう一枚!とつい手が伸びます(笑)

 

身体にとっても良さそう♪

サクサク食感が好きなかたは特に楽しく食べられる感じです。

 

おいしくいただきました♪ありがとう。

 

ビオクラ 米粉のクッキー マクロビオティッククッキー 10種から選べる9個

価格:2,480円
(2021/10/18 17:54時点)
感想(47件)

米粉グルテン含まないということで。

小麦のグルテンが腸に負担をかけるということが
いろいろなところから発信されていますね。

わたしも小麦食べてすっごいお腹壊したときありますから。
実感はあります。

うちの家族は胃腸が弱め。
family memberはラーメン食べるといつも「おなか痛い」と言ってますね。
じゃあ食べなきゃいいと思うでしょうが、

本人は好きだからしょうがない(笑)

 

好きな食べ物と身体に合ってる食べ物って必ずしも一致しない!?
こんなところにもジレンマ〜(笑)

 

がまんしてストレスたまるくらいなら上手に取り入れればいいかなって思うよ(^^)

 

**

そういえば、

オーストラリアではけっこう「Gluten free」な商品がありましたしね!
しかもふつうにスーパーで。

 

日本でおなじみのせんべい。
オーストラリアではrice crackerとかって名称で、
これもメーカーによってはGluten freeと表記されてましたよ!

 

このあたりの健康意識は日本より高いと感じました。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ