カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

ぐーぴたっ豆乳おからビスケット アドバンス!今度は機能性食品シリーズだった!

〜豆乳美活日記です〜 

 

糖類ゼロの豆乳クッキー、ぐーぴたの新しい種類発見しました♪

こちらはローソンで売ってました。

 


ぐーぴたっ豆乳おからビスケット アドバンス バニラ

ぐーぴたっ豆乳おからビスケット アドバンス バニラ


あ、アドバンス⁉️
進化系というわけですね。

 

それもそのはず。
機能性表示がされているお菓子だったのです!

 

“<届出表示>
本品にはローズヒップ由来ティリロサイドが含まれます。ローズヒップ由来ティリロサイドにはBMI高めの方の体脂肪を減らす機能があることが報告されています。
届出番号 F363”


※パッケージより

 

ローズヒップにそんな効果があったなんて!
新しい気づきです。
メモメモ、、(笑)

 

☆ティリロサイドはローズヒップなどに含まれる

天然のポリフェノールの1種ということです。

 


ぐーぴたっ豆乳おからビスケット アドバンス バニラの感想

 

ふつうにバニラ味のサクサククッキーですね(^^)

特にローズヒップを感じるわけではなかったです。

 

でも成分が入っているということで、
健康と美容をサポートしてくれますね♪

 

 

原材料名:

小麦気(国内製造)、ショートニング還元麦芽糖水飴、食物繊維(ポリデキストロース)、おからパウダー(大豆を含む)、粉末豆乳、食塩、ローズヒップエキス末、グルコマンナン/ソルビトール、結晶セルロース、膨張剤、香料、乳化剤、甘味料(ステビアスクラロース)

栄養成分表示:9枚(標準38.7g)当たり
エネルギー:155kcal
たんぱく質:2.6g
脂質:6.7g
炭水化物:28.6
ー糖質:22.6g
 ー糖類:0g
 ー食物繊維:6.0g
食塩相当量:0.3g
機能性関与成分:
ローズヒップ由来ティリロサイド 0.1mg

 

 

ショートニングは植物性の油脂でパンやお菓子によく使われていて、

サクサクの食感に仕上がるという特徴があります。

 

ローズヒップといえばハーブティーでもよく親しまれている美容系の植物♪

ビタミンCが豊富でエイジングケアや風邪予防にもよいといわれますね。

ビタミンCは糖質の代謝も助けるといわれるのでこのお菓子にはベストな組み合わせでしょう。

 

 

お読みいただきありがとうございます。

では、今日も美しいあなたでありますよう♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ