カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

デパートリウボウにてラテアートのイベント!!【カフェ】【イベント】

10/1は『国際コーヒーの日』

 

デパートリウボウの2階のお庭でビッグイベント!!

 

OKINAWA BARISTA CHAMPIONSHIP

2021 Latte Art Battle

2021.10.1(金)

 

OKINAWA BARISTA CHAMPIONSHIP

 

カフェ好きなのでかなり興味あり!✨

 

  『コーヒーはスポーツへ』

そうかもしれない。

 

情熱を注ぐもので競い合う。

それはお互いを高めあうことになっていく、、

 

熱い世界だ。

 

***

 

この日は時間があまりなく、通りすがりにチラッと見たくらいですが、、、

 

なんか、コーヒマシンが2台置かれたステージが用意されていて、

腕利きのバリスタが準備している感じでしたよ。

 

でも肩の力は抜けてて楽しみながらやるって感じが伝わってきました。

 

コーヒーだしね。

コーヒは楽しいものだしね(笑)

 

 

☆メモ

 

コーヒといえばカフェインが入っているのが有名だけど

『ビタミンB3(ナイアシン)』という成分も含まれていて

 

これは、うつや神経症を和らげるといわれている物質☆

 

コーヒータイムのホッとするリラックス感になっているのかもね(^^)

 

カフェで朝活して心も安定!

私は紅茶派だった〜(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございます♪

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

※時差投稿してます

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ