カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

呼吸が人生を創る

結局、呼吸なんだね☆

 

もう、スピリチュアルリーダーはじめみんな言ってる。

『呼吸が大事』だと。

 

『瞑想は呼吸だ』とも。
↑いや、これは私が勝手にゆったかもしれない、うろ覚え(笑)

 

ゆった〜りした呼吸にともなう安心して伸びやかな感覚、
これが『ホントの自分』なんだと。


あと、背骨の大切さ。
宇宙のサインをキャッチして全身に広げる「神経」その大きな通り道なんですから。

 

58号線のようにね。主要な通り道なんです。
(意味わかんない方はスルーで・笑)

 

有名な気功整体の先生も、「背骨だけにしか興味がない」人だったとか。

背骨に、気を通す、生命力が上がる。

 

それは自分でやる時は背骨に息を吸い込む感じで実践するといいようです。

 

それともう一つは呼吸の時は下腹部を意識する
「臍下丹田」は気が充満するポイントで、


よく引き寄せなんかでも「ハラで決める」ことが強いといいますしね。
(引き寄せは「決める」ところからはじまる)

 

日常の中で慌ただしい気持ちにや不安感に取り巻かれそうな時、

まず、意識して呼吸を整えてみる。

 

そこから、新しい気づきや流れがやって来る!!

ということを感じるのでした。

 

公園・浦添市

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ