カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

流求茶館の色あざやかなバタフライピーティー*アジアン気分でゆったり【カフェ】【台湾茶】

前を通りかかっていつも入ってみたかったお店ですが、はたして入店です!

 【後日訂正】琉球→流求

店名間違うとは失礼しました!!

★流求茶館

 

台湾茶を優雅にいただけるカフェ、、いや、茶館。

 

琉球茶館店内

キレイな色のバタフラピーか、
もう一つおすすめされたコラーゲン入りローズヒップゼリーinローズヒップティーか、、
どっちも魅力的ですごく迷います


★パインシロップバタフライピー

ハチミツレモンシロップのバタフライピーティー

パインシロップが今日は(この時期は?)はちみつレモンシロップです!

ブルーの色彩がすごくキレイなティー

 

ていねいに作られている感じが伝わります。

飲み方も説明してくれるのが親切で、お茶を楽しんでもらおうという心を感じます♪

 

少し酸味があるハーブティーですね。
さわやかなので飲みやすく、ごくごくいけます。

 

バタフライピーといえば、色が変わるということでも話題となったお茶ですね。
アジアが原産で、タイではごく自然に飲まれているお茶らしい。

 

でもなんか、台湾のイメージが強いね。
しっかりとしたお茶の文化が有名だからかな☆


☆バタフライピー*ちょこっと知識

 

アジア原産のマメ科の植物。

蝶々のような見た目から『蝶豆』という名前がついています。

 

抗酸化作用の高いポリフェノールアントシアニンが含まれるのでエイジングケアに効果期待できます♪

 

アントシアニンといえば、ブルーベリーが有名ですね!

つまり、青色なのかな??(笑)

ということで、目の疲労回復効果もあるとされます。

 

そして、アルカリ性から酸性になることで色が変化するので

そこも楽しめる要素となっています。

 

***


さて、物思いにふけりながらお茶をいただいていたら
シロップの酸味でじょじょにパープルに変化していたようです☆

 

これも色彩あざやかな紫がキレイ♪
※写真撮り忘れが痛い(汗)


こちらの茶館はいろんな台湾茶を取り扱っていて、
飲み方もていねいに解説してくれてお勉強にもなります(笑)

 

こういうサービスが、お茶を2倍も3倍も楽しめる雰囲気作りになっていたりしますね〜。

 

中国茶をいただくカフェでいつもとは少し違ったティータイム。
優雅な気分でくつろぎました。

 

今度ローズヒップも試したいな〜♪


☆notes☆

住所:沖縄県 那覇市牧志1-3-17ニューパラダイス通り沿い
TEL:098-862-3031
営業時間:12:00~19:00
※コロナ感染防止のためしばらくの間17:00までの営業
休日:火・水曜
Wi-Fi:あり
ホームページ:http://ryukyu-chakan.com

参考:ニューパラダイス通り沿い

お店には、お茶や焼き菓子なども販売されています。
1個売りのジャスミン茶など、ちょこっと買って帰れるのもうれしい。


お店のブログから温かい感じが伝わってきます(^^)

 

*こちらもおすすめの記事♪ 

yumerich.hateblo.jp

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ