カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

波上神社と波上ビーチ 【神社めぐり】

〜波動アップ!パワスポ日記です〜 

 

早朝波上宮にお参り。

 

波上宮

いつも朝から掃き清められていて、

庭の砂利の縦線模様が整えられた空間を暗示しますね。

 

この神社は、黒(こげ茶?)の鳥居が印象的です。

 

祭られているいる神様は

別鎮斎

ということです。

 

 

★波上ビーチ

波上ビーチ

神社からすぐ横の道に行けば、即ビーチ!

砂浜

静かな浜辺が広がります。ちゃんと?砂浜もあって、海遊び満喫できます!

 

海

りんごを海水で洗って食べると、

なんか海のパワーが宿った感じ!おいしさとエネルギーが上がっていました(笑)

 

☆ビーチのパワースポット

このビーチには端に岩と木の合体した様な地形というか、島のようなものがあります。

聖なる崖

 これはおそらくパワースポット!

 

通常、鎖で区切られ立ち入りを禁止されている、、。

 

そして時折、白装束を身にまとった『カミンチュ』が祈りを捧げて(うーとーとー)しているんですね〜。

この日もいらっしゃいましたよ。

 鎖の中に入ることを許された方々です(笑)

 

 私も最近、瞑想や『祈る』ということを実践していて。

神社とビーチからみんなの幸せを祈ってみました。

 

「自分ひとりが祈ったところで、、」ではなく、「自分が祈るところから世界は変わる!!」

 

って意識で行きたいな☆

 

★notes★

住所:沖縄県那覇市若狭1-25-11

TEL:098-868-3697

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ