カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

売れなかった子が売れた!やっぱり、愛なんだね☆【気づき】

あるショップで働いていた時のこと。

数あるアイテムの中で、お店のはじっこに
なかなか動かず(売れず)にいたバッグがいた。

 

棚の掃除をしているときに、
そのバッグと、商品説明のポップを改めて眺めた。

 

職人が一つ一つ手作りした伝統工芸の一品だった。

「ああ、いいものを作っているんだな、心を込めて1つ1つ手作りしているんだなぁ。

これを喜ぶ人のところに届いてほしいなぁ」
って思ったんだよね。

 

すると、数日後。

海外の観光客の女性がとても気に入って買って行ったのです。


***

 

もし、自分のお店の商品の動きが悪いと感じているならば、

・どんな「売れない」というような思い込みがあるのか
・自分はその商品に対して愛情を感じているのか

そういった点を感じてみるのは何かの気づきがあるような気がします。

 

だって、売れちゃっていいんだから!
私たちは豊かなのがデフォルトなのだから!

 

ちょっとした考え方や体験のシェアでした。

いいな、と思った方はご参考までにどうぞ。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ