カフェ好き宇宙人のブログ

歩くとなんだかいいことある♪ 神社訪問や大好き豆乳とカフェ日記☆ゆるく取り入れる美活や自分が感じてるスピリチュアルよりな心と身体にいいこと共有します☆

コンビニのホットコーヒーでいちばん豆乳と合うのはどれだ!?【レビュー】

〜豆乳美活カフェ日記です〜 

【今日もソイラテ気分♪】

 

豆乳が好きカフェが好き、だいたい飲むのは豆乳の紅茶が多いですが、

今回は各社それぞれにこだわりのあるコンビニコーヒーを豆乳で割って飲み比べてみました(^^)

 

★比較条件

☆比べるのはオーソドックスなホットコーヒー

 

☆合わせる豆乳はキッコーマンのおいしい無調整豆乳

 

キッコーマン おいしい無調整豆乳 200ml紙パック×18本入

価格:1,146円
(2020/8/12 07:40時点)
感想(151件)

 

ガチャも出ました♪ 

無調整豆乳toy

★コンビニごとの詳細情報と感想

 

セブンイレブン

クリアな中に苦味あり!という印象です。

 

www.sej.co.jp

 

セブンのホットコーヒー

 

なんと!セブンのコーヒー発売「7」周年ということで、

本物を味わおうプロジェクト真っ只中だったようです!

(普段コーヒー飲まないから気付かなかったです・汗)

 

高級キリマンジャロも税込¥110!

この安さはコンビニカフェならではですね!

 

セブンのコーヒーマシン



ちなみにマシーンもこだわりの物が登場しているらしく、

そういえば2種類あったな、、と思いました。

テキトーに選んでました(笑)

 

【豆乳と合わせた感想】

 

まろやかに変化してコーヒーのクセを感じさせない感じに。

ただ単に豆乳を入れすぎた可能性も否めません(汗)

 

 

☆ローソン

コーヒーはニガッ!と感じました。

コーヒー好きなかた向きかな(^^)

 

www.lawson.co.jp


ローソンのホットコーヒー


 

ローソンはマチカフェブランドを打ち出していて

ドリンクの種類が豊富ですね!

 

コーヒーはラテはもちろんカフェインレスやケニアルワンダなどの高品質メニューも展開。

 

ティーや他のドリンクも種類ありましたね。 

フルーツティーは私好み♪

 

・レジにて

コーヒーは店員さんが作って渡してくれます。

ローソンはセルフレジがけっこう導入されているんですが、セルフレジでコーヒー買えちゃうと、店員さんが把握するの大変そうだな、と余計なお世話な考えがよぎりました(笑)

 

 

ファミリーマート

 

上の2店がコーヒーのSサイズ100円なのに対し、ショートサイズ190円とは強気です。

量も若干多めですね。

www.family.co.jp

 

ファミマにホットコーヒー

 

こちらもローソン同様店員さんが作ってくれました。

 

この時焼き鳥100円セールもやっていて、

つい余計なおつまみも買っちゃいますね(^^)

 

焼き鳥は断然塩がおいしいと思うんだけど、

ワインを隠し味にしたというタレも気になりましたよ。

 

【豆乳と合わせた感想】

おや!?

なんかあんまり苦みを感じないコーヒーで、豆乳でまろやか、私の中ではいい感じでマッチしました!

なんとなくあまり期待していなかった(コラ!)ので印象がアップしました。

 

 

ミニストップ

 

驚愕のホットコーヒーSサイズ86円!

味は、、苦みが強いわけでもなく、飲みやすいと思います。

 

www.ministop.co.jp

 

ミニストップはね、自社ブランドのカップドリンクにソイラテがあるの✨

だから期待大ですよね(^^)

 

【豆乳と合わせた感想】

まろやかになるのはいつも通り。

スッキリとしていて豆乳ともなじんでます。

後味は強く残る感じかなぁ。

 

 

★結果発表

 

4つのコンビニのホットコーヒーで豆乳といちばん合うのは、、、

 

ファミリーマートでした

※あくまで個人の感想です

 

 

そして気づいたこと!

自分、ぜんっぜんコーヒーの違いわからないんだなってことです(汗)

コーヒーを語るには1万年くらい早いかもね(笑)

 

 

では、今日も美しいあなたでありますよう☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

ランキングに参加しています。

クリックいただけるとうれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ